営業力強化研修・キャッチ編
顧客との商談において、相手が直接的に表面してくれる具体的な要望だけでなく、その根本的な欲求が何なのかを把握することの大切さを知り、そのための質問方法や整理フレームを紹介します。
顧客との商談において、相手が直接的に表面してくれる具体的な要望だけでなく、その根本的な欲求が何なのかを把握することの大切さを知り、そのための質問方法や整理フレームを紹介します。
顧客との商談において、顧客欲求と自社商品・サービスの関係の分析方法や顧客への働きかけ方のフレームを紹介します。
組織のパフォーマンスは、メンバーひとりひとりのモチベーションによって大きく左右されます。一方で、メンバーの価値観も多様化し、かつてのように待遇(給与や役職など)でメンバーのモチベーションを維持することが、組織として難しくなってきています。モチベーションが下がっているときに、その人はどのような状態にあるのか、どうすればその状態から脱することができるのか、その方法とフレームを紹介します。
新人採用が困難になる中、採用した新人育成を担うOJTトレーナーの育成が重視されています。その中でOJTトレーナーとして活動する意義を伝え、効果的な育成方法をお伝えします。
マネージャとは、組織の中での役割であり、誰でも正しい方法と意欲を持って取り組めば、その役割を果たすことができ、その際に意識すべきことを組織内のコミュニケーションの観点で、また職場で求められているマネジメントスタイルをお伝えします。
組織の状況によってうまく機能するマネジメントスタイルは異なります。正しい方法と意欲を持って取り組むことにより、そのマネージャとしての役割を果たすことができます。
組織の中核を担う中堅社員は、組織の内外の状況から取り組むべきことを自ら見つけて取り組むという主体性が求められます。
業界・業種を問わず、新人に入社のタイミングで伝えておきたい、できるようにしておきたいことが数多くある中で、本プログラムでは統合(組織へのスムーズな溶け込み)を重視しています。
職場の課題に対しての行動はさまざまです。職場の課題を認識し、周囲と共有し、その解決改善に向けたステップと考え方をお伝えします。
仕事の結果の質と量は、一日の時間の使い方、段取りによって左右されます。より質の高い成果を多く生み出すために役立つ、時間についてのいくつかの視点をお伝えします。
研修は受講後、受講者が仕事の成果に繋げられなければ意味がありません。研修プログラムでお伝えした内容の実務への適用状況の確認・アドバイスをいたします。
役員や事業部長を対象に、各自の担当事業および部署の戦略策定を経験していただくフルカスタマイズ研修です。
ケーススタディを通じて、具体的な課題の事例およびコンサルタントが活用する基礎知識やスキルをお伝えします。
飛躍的な品質改善を目指して、どのような活動をどのように実践していけばいいのかをお伝えするフルカスタマイズ研修です。
生成AI活用の巧拙が、個人や組織のパフォーマンスを大きく左右するようになってきています。業務での生成AI活用のポイントや留意点をお伝えします。
生成AIは産業革命レベルの変化に匹敵し、今後のビジネスの姿を根本的に変えていくと言われています。
職場で実際に生成AIを活用して業務改善を推進していくにあたって、経験するであろう状況に対して、効果的に対処するために必要な考え方やスキルを提供します。
これまでと異なるビジネス領域において、社内外の関係者とのアサーティブコミュニケーションや、これまで経験のない障害に対処するための考え方、スキル、心構えを身につけていただくプログラムです。
営業力強化研修・キャッチ編のポイントを抜き出したEラーニングコースです。
営業力強化研修・マッチ編のポイントを抜き出したEラーニングコースです。
ChatGPTに関心をお持ちの方、ChatGPTを利用した業務の効率化や省力化を実現したい方が対象です。
ChatGPTの操作方法は理解したが、活用方法に悩んでいる方、自分でツールを作成したいが、どこから始めればいいのか悩んでいる方が対象です。