営業担当者向けに、顧客の要求と自社商品やサービスをマッチさせる手法をお伝えします

顧客の要望を商品・サービスにマッチさせる

顧客の欲求を正確に把握できている営業担当者が、顧客欲求に完全に合致した商品やサービスを提供できる場合ばかりではありません。そのような状況で、いかに顧客に納得してもらいながら、自社の商品やサービスを購入してもらえるようにするのか。顧客欲求と自社商品・サービスの関係の分析方法や顧客への働きかけ方のフレームを紹介します。
なかなか成果のあがらない営業担当者や彼らを指導する立場の方々、顧客とプロジェクトの要件定義をするプロジェクト担当者を対象としています。

標準タイムスケジュール

目安時間 モジュール 目的
プログラム1
50分
マッチ売りの・・・
(マッチ売り)
◎自分が最も売りたい商品が買い手の最も欲しい商品ではない場合にどうするか(問題提起)
プログラム2
70分
新婚旅行はどこへ?
(マチ選び)
◎合理的な意思決定フレームを理解する
プログラム3
50分
マンション探し 要望整理
(マチ選び)
◎フレームを活用してニーズを理解する
プログラム4
80分
マンション探し 働きかけ
(マチ選び)
◎ニーズの位置付けを変化させる働きかけを知る
プログラム5
80分
日常との接続
(自分にマッチング)
◎これまでの営業場面において、どのような働きかけをしていたかを整理し、共有する
◎今後どのような場面で何が活用できるかを整理し、共有する

 

お問い合わせ

資料ダウンロード

導入実績

これまでメンバーが研修を実施した一部企業様となります。

  • 旭化成株式会社
  • イルミナ株式会社
  • 小川香料株式会社
  • オムロン株式会社
  • クミ化成株式会社
  • クラシエ株式会社
  • サンゴバン株式会社
  • 株式会社J.D.Power Japan
  • 塩野義製薬株式会社
  • シスコシステムズ合同会社
  • ジヤトコ株式会社
  • 株式会社ジャクエツ
  • ジョンソンコントロールズ株式会社
  • 大和製罐株式会社
  • 武田薬品工業株式会社
  • 株式会社タンガロイ
  • 日本マイクロソフト株式会社
  • 富士フイルム株式会社
  • ベックマン・コールター株式会社
  • 本田技研工業株式会社
  • 三菱ケミカル株式会社

 

資料ダウンロードはこちら

下記フォーム送信後、入力いただいたメールアドレス宛に資料が添付されたメールが届きます。
万が一、届かない場合は迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がありますのでご確認ください。

    必須 会社名

    必須 ご担当者様

    必須 メールアドレス

    必須 電話番号